hananoco BAZAAR

装飾的輸入雑貨・生地の店

装飾的輸入生地・雑貨の店
ハナノコ バザール

かっこいい女性の映画

女性が主人公で、クソ強い闘う女性が活躍する映画を全て教えてください。くまなく教えてください。ドラマでも可です!闘いは物理攻撃じゃなくても可です。民を守るとかでも。あともう女が主人公じゃなくてもいいです、強い女性が活躍していれば。

という質問をSNSで見かけて思い浮かんだ戦う女映画、

まず一番に出てきたのはマッドマックス怒りのデスロードのフュリオサ(この映画マックスではなくフュリオサが主役だと思ってる/この先たぶんフュリオサがメインの新作があるはず(願望)/(ジョージ・ミラー元気で長生きしてほしい)で、ヒーローものだったら断然キャプテン・マーベルブラックパンサーオコエはカッコよすぎイチオシ。質問者がオーシャンズ8とかゴーストバスターズは挙げてたから、王道以外で考えて、強い女で思い浮かんだジェニファー・ローレンスからウィンターズ・ボーン、強い。シェイプ・オブ・ウォーターもあてはまる→サリー・ホーキンスといえば...しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイスも大好き。少女は自転車にのっても絶対に外せない。女王陛下のお気に入りは最強。女王オリビア・コールマンといえばフリーバッグも入れとこう→愛すべきへなちょこ覚醒前つながりでいくとゴーストワールドは傑作。ではヤング≒アダルトも...完全かっこいい(フュリオサ除く)シャーリーズ・セロンだったらアトミック・ブロンド(続編あるみたい)で最近観たロングショットもかっこよかった。ハーレイ・クインの華麗なる覚醒は監督も脚本もスタッフもほとんど女性でアジア系が多い。あと!Netflix作品のハーフオブイットはアジア(中国)系高校生が主役の素朴だけどすごくクールですごく良い映画。監督もアジア系女性。観てないのに比べるのアレだけどクレイジー・リッチみたいなやたらゴージャステイストより、ハーフオブイットみたいなアジア系作品がたくさん出てくるといいなって思う。主演のリーア・ルイスの低音の声もイイ。聴覚過敏ぎみで高音が苦手なので、他にもフリーバッグのフィービー・ウォーラーとかユニークライフの妹役ブリジェット・ランディ=ペインとかとか、低音ボイスは安定感あって聞いてて落ち着く。
まだ観てないけど“クソ強い闘う女性が活躍する”作品にはハリエットlittle womenも入ってくるだろうな。
はちどり」も気になってる。近くで公開されたら観に行こう。

 

www.instagram.com