hananoco BAZAAR

装飾的輸入雑貨・生地の店

装飾的輸入生地・雑貨の店
ハナノコ バザール

どこに行こう

f:id:hananoco_bazaar:20200226215920j:plain

1月下旬にやっと買い付け予定入れるタイミングになって行く気満々になっていたところコロナが発生しまして、、、初期からまじめに情報収集していたんですけど旧正月あたりはまだ動物を介した感染かと思われていて、「東南アジアに行ってゴミゴミした生肉とか生鮮売ってるローカルの市場には行かないでください」「そんな人あんまりいないんですけどね。そういう所が好きな人がたまにいるんですよね」と専門家の方がおっしゃっていまして、かなりピンポイントに ((( 私のことですね ))) と自粛しました。そこから様子見てたら現在、ベトナムは日本からの入国は14日間の隔離を検討中で、タイは人混みに行ったらダメ公共交通機関使ったらダメということで、私の目的地である市場に関しては問題なくなったけど行っても買い付けできない状況は変わらず。ベトナムは2月の始めの方から学校とか閉鎖しているみたいで。でもウイルスって暖かい気候では活動しないのでは?っていう疑問。ハノイとかチェンマイとか北部は今の時期まだ寒いかもしれないけどホーチミンとかバンコクは暑いのでは?それでも流行る危険性高いのかな?じゃあ日本も春が来て暖かく湿度が上がっても収束しないのかな?

他の国に行こうかと思って調べてるけど、今の状況だとどの国も自由に動けるのか微妙な気がしてグダグダしてる。何となくインドはいけそうっていう偏見で特別分厚いインド版の地球の歩き方(旅の実用書)開いてみたら、序盤の【旅に必要なもの】の項目に『健康な身体と前向きな心』と、明かに他国版とは異なるマインド重視の熱量ある文体に触れ(準備が必要だ)という気持ちに。これからの季節過酷な暑さみたいだし。プランが必要。パラサイト。