hananoco BAZAAR

装飾的輸入雑貨・生地の店

装飾的輸入生地・雑貨の店
ハナノコ バザール

JOKER

f:id:hananoco_bazaar:20191005153753j:plain

観始めてから、“やばい今観ない方がいい映画だったかもしれない”とちょっと後悔した。
でも大丈夫。アーサーを取り巻く状況は現実社会を反映してるけど、ストーリーが進むにつれ着実にアーサーを観客側からとことん突き放していくから。スローに感じるけどテンポよく無駄無く丁寧に次々と徹底的に突き放す。終始、完全な色彩コントロールによる美しい映像、場面転換、凄まじい演技のホアキンフェニックス。とシンクロする音楽。隅から隅までホアキンフェニックス。圧倒的ホアキンフェニックス。完成形スマイルが出来上がる最後まで観終わったあとの映画全体の感想は「完璧」。パーフェクト。

 

映画観ながら何度もヒースレジャーのジョーカーがチラついた。この映画のジョーカーとは全く重ならない。

 

私は最初から最後までずっと微動だにせず半泣きの状態で観てたんだけど、となりの席の女の子はポップコーン食べながら時々笑ってた。観終わって早々「おもしろかったな!」って大声で友だちに話しかけてる人もいた。私はDCのヒーローものが好きなわけじゃないし、これは別ジャンルの映画だと思ってたからそんな見方もあるのか…色んな人がいる…と他人の反応がおもしろっかた。上映前、映画館入って来てスクリーンに手持ちのライト?を当てて始まる直前までふざけてた緑の髪色の3人組から感想を聞いてみたかった。その髪色はジョーカーのマネをしているのか、かっこいいと思っているのか、観終わった今、後悔していないか、聞いてみたかった 。

 

 

<お知らせ>
2019年10月7日から連休に入ります。店休日中にいただきましたご注文の受注確定および出荷業務は17日より順次行う予定です。
ご不便をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hananoco BAZAARさん(@hananoco_bazaar)がシェアした投稿 -