hananoco BAZAAR

装飾的輸入雑貨・生地の店

装飾的輸入生地・雑貨の店
ハナノコ バザール

FLEABAG

fleabag

「Fleabag」2年前にシーズン1観て衝撃だった。おもしろすぎて。共感する箇所、痛すぎるし。シーズン2はまだかな〜って調べたら、主演で脚本製作のフィービーが俳優業も忙しくて再来年以降て情報があって、今年やっと配信されて観たらシーズン1よりちょっとマイルドにでも相変わらずおもしろいしせつない部分はせつなすぎる。エピソード4の22分36秒から畳み掛けるセリフは、まったく同じことを思うときあるからびっくりした。共感どころじゃない、完全一致。辛いね〜。エピソード2のカウンセラーが投げかける「何で笑うの?」の言葉も辛いね〜。刺さるね〜。アンドリュースコットの役みたいな性格の人いたら絶対好きになるわ。神父だけど。あと、シーズン1のときは知らなかったけど、義母役、「女王陛下のお気に入り」(この映画もおもしろかった)のオリヴィア・コールマンだった!さすがクセがある!最高です。
Fleabagとかレディバードとか女性がつくる女性の物語って幻想がなくて知ってる感情が多くて“あるある”が多くて観ていて楽しいから良いよね。
Fleabagはシーズン3が楽しみでグレタ・ガーウィグは新作の若草物語が楽しみ!

 

女王陛下のお気に入りといえばニコラスホルト超可愛いかったですよね。
f:id:hananoco_bazaar:20190828200948j:plain

 

 

おまけ

the boys

風刺きかせまくり「THE BOYS」もおもしろかった。
ザ・アメリカ!